ED治療薬とはどのようなもの?

ED、いわゆる勃起不全に悩む人も少なくありません。
勃起不全には、様々な要因が考えられます。
また、そのまま放置しておくと深刻な悩みにもなることがありますので、早めに改善する必要があります。
勃起不全に効果があるのがEDの治療薬です。

・専門クリニック
勃起不全を解消するために利用されているのが、ED治療薬です。
この治療薬は、医療機関で処方受けることができます。
有名なものとしては、バイアグラ、レビトラ、シアリスなどがあります。
勃起不全を治療する薬を使用するには、まず専門クリニックで診察を受ける必要があるのです。
現在日本には、およそ1800万人以上のED患者がいると推計されています。
しかし、その中で実際に診察、治療を受けているのは約5% です。
治療を受けない理由は、「仕事が忙しくて」「恥ずかしいので」「女性看護師さんに見られたくない」など様々です。
その他にも理由はあると思いますが、症状を改善するには早目の診察、治療が求められます。
最近は男性専門のクリニックも増えていますので、恥ずかしい方はそのような専門クリニックも1つの方法です。
男性専門クリニックは平日は夜遅くまで、また土日も診療しているところがありますので確認してみてください。

・薬の有効性
クリニックで処方されるED治療薬としては、上記のようにバイアグラ、レビトラ、シアリスなどがあります。
これらの名前を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
これら薬の有効性は80%ととても高く、多くの男性患者の悩みを解決してくれます。
この数字には重度の症状がある方も含まれていますので、健康な方だけの有効性はさらに高いといえます。
しかし、その有効性を増すにはただ飲むだけでなく、その服用タイミングが大切です。
クリニックでは、服用についての注意事項についても詳しく説明してくれます。

勃起不全を解消するには、早めの治療が大切です。
クリニックに行くのが恥ずかしい方は、男性専用のクリニックもありますので一度確認してみてください。

コメント

コメントする